代表からのご挨拶

以前は、葬儀の準備など縁起でもない!といわれましたが、今や、残された人にできるだけ負担をかけずに、人生を締めくくるエンディングを自分で考える時代になったのかもしれません。

当社は、そんな方たちのご要望にお応えして、葬儀の生前契約をはじめ、密葬・家族葬の企画、施行などあらゆる葬儀のお手伝いをしております。また、当社代表が務めるNPO法人「シニアシングル研究所」は、ご家族やご親戚がいらっしゃらない方、お一人でお暮らしの方の施設入所時や病院入院時の身元保証から、専門家による遺言書作成、相続の相談など、トータルにサポートしておりますので、気軽にご相談ください。

代表プロフィール


経営理念

弊社の社名「木霊と凪/こだまとなぎ」は、山の自然葬と海の自然葬をイメージしたもので、山びこの「木霊」と静かな海の「凪ぎ」を意味しております。弊社が手がける、海や山での散骨「自然葬」は「樹木葬」や「公園プレート葬」と並んで、近年ご要望が多く、たくさんのお申し込みをいただいております。

また、一般の葬儀、家族葬をご希望され、「高価な祭壇や霊柩車は不要、安価な棺を選びたい」とおっしゃるお客様には、花祭壇のご利用をおすすめ、ご遺体の搬送には寝台車を使用するなど、できる限りお客様のご要望の予算にあったご葬儀を準備させていただいております。

親戚、参列者が少ないことを理由に「お葬式は不要。荼毘に付すだけで結構。」とお考えの方には、「直送」の手配もしております。

ご葬儀のエリアは、東京だけでなく、関東全域をカバーしておりさらに加盟店の協力により、大阪、名古屋、仙台でも承っておりますので、いつでも気軽にご相談ください。

業務内容

一般葬儀、家族葬(密葬)、自然葬、遺骨粉末化、保管、生前契約、遺族代理立ち会い、仏壇処分、住居退去手続き、遺品の整理など

事務所案内


◯近くにコインパーキング有り
◯JR山手線、地下鉄有楽町線、副都心線、東武東上線、西武池袋線
「池袋」駅東口 徒歩5分

アクセスマップ